今年のゴールデンウィークはちょうどいい長さ? ○日に出かける人が一番多かった……!

〈ゴールデンウィークの出かけ先ランキング〉
1位 国内(泊りがけ) 49.2%
2位 国内(日帰り)  46.1%
3位 国外       14.3%
4位 分からない
  まだ決めていない  4.2%

やはり断トツで多いのは、国内旅行ですね。泊りがけの回答のほうがやや多いですが、皆さん国内で過ごすほうが多いようです。
また国内であっても、日帰りより泊りがけで出かける方のほうが多いみたいです。
今年のゴールデンウィークはカレンダー通りにいくと、前半2日間・後半5日間と分かれますが、1日2日も有給などを使えば9連休という大型連休になるので泊りがけでの旅行も楽しそうですよね。

5月3日は混雑する?

ゴールデンウィークに出かけたいけど、人混みには行きたくない……という人も中にはいるのではないでしょうか?
そんな人にも役立つような質問をしてみました!

〈ゴールデンウィーク 出かける日程ランキング〉
1位 5月3日(水)
2位 5月4日(木)
3位 5月5日(金)
4位 4月29日(土)
5位 4月30日(日)

最も多かったのは5月3日(水)で、30.6%でした。
上位にはゴールデンウィーク後半の祝日3日間がランクインしており、やはり連休が人気なことが分かりますね。
まだゴールデンウィーク中の行き先・日程を考えている方は、この結果を元にスケジュールを立ててもいいかもしれませんね。

ゴールデンウィークスタートまで、あと2日……残り数日を頑張りながら、楽しい祝日を迎えましょう!