カレンダーはどこに置く? 書き込みを入れる人は○%だった



〈あなたはカレンダーをご自宅のどこに置いたり貼ったりしますか〉
1位 リビング
2位 自分の部屋
3位 トイレ
4位 台所
5位 ダイニング
6位 洗面所
7位 玄関
8位 廊下

3位:トイレ

30.4%で3位に選ばれたのは、「トイレ」でした。
トイレに入ってる時って、結構暇になってしまったりするんですよね。その為、そういった時間を使って、今後の予定を立てたりする人もいるのではないでしょうか?

2位:自分の部屋

自宅の中で過ごす時間が最も多そうなイメージが強い「自分の部屋」は47.8%でした。
自室であれば、家族や他の人には知られたくないけれども、忘れないように記しておきたいことも、記載出来そうですよね。
また、部屋の雰囲気に合わせ、カレンダーの柄を選んだりする方も多いのではないでしょうか?

1位:リビング

そして堂々の1位に輝いたのは、73.3%で「リビング」でした。
2位の「自分の部屋」と比べても、25.5ポイントも差があり圧倒的ですよね。
家族で暮らしている人であれば、リビングが一番皆さんが集まりやすい空間でもあるため
そこで予定などを確認しながら直接カレンダーに書き込んでいく人も多いのではないでしょうか?

皆さん如何でしたか?
今回上位の方に入っていなかったけれども、オススメの置いたり貼ったりする場所があれば、是非聞いてみたいですよね。

■アンケート期間:2017年10月27日~11月2日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施