不倫をしている人は結構多い? ○○の相手には要注意!


〈「不倫」について思う事ランキングTOP5〉
1位 悪いことだと思う
2位 今、話題のネタだと思う
3位 本人達が幸せなら、別に良いと思う
4位 特に何も思わない
5位 一度はしてみたい

5位:一度はしてみたい

なんと5位には「一度はしてみたい」という声がランクインしました。
「絶対にしたくない」よりも高い順位であることは、今の風潮を表してもいるのではないでしょうか。

4位:特に何も思わない

こちらに関しては、「自分には関係のないことだから」「別に他人の恋愛に興味は持たない」など、不倫に関して当事者でなければ関心を持たないとの意見が多数あげられました。
そのため、最近の不倫に関する芸能ニュースに関しても「ふーん」と、あまり深く知りたいとも思わないようです。

3位:本人達が幸せなら、別に良いと思う

こちらも4位同様、当事者ではない場合の声が多い結果となっています。
「不倫をするくらい好きってことなら、本人達さえよければそれでいいのでは?」という意見をはじめ「バレなければ、それぞれが幸せなだけだし問題ないと思える」といった声があげられました。

2位:今、話題のネタだと思う

こちらは、「確かに」と同意してしまう結果ですよね。
これは言い過ぎかもしれませんが、最近ではテレビをつければ必ず「不倫ネタ」が放送されていると思う位、かなりの頻度で聞く話題ですもんね。
実際に主婦や社内の会話などでも、こういった話題が出るようですし、やはり今不倫をしている人は増加しているのでしょうか……?

1位:悪いことだと思う

やはり1位は「悪いことだと思う」とやや否定的な声でした。
先程の紹介でもありましたように、不倫経験のある方の数も多い為、相手が不倫をしていたという人達を中心に、「たとえどんな理由があっても不倫は悪!」「いい大人なんだから、しっかりと手順を踏んで、今の相手と別れたりしてからその相手と付き合えばいいのにと思ってしまう」などの声が多数寄せられました。

不倫関係になりそうな相手とは、どんな人?

では、どのような相手と不倫関係になりそうだと皆さんお考えなのでしょうか。


〈不倫相手になりそうな相手ランクインTOP5〉
1位 職場・仕事関係の相手
2位 行きつけのお店で知り合った相手
3位 学生時代など、昔の知り合い
4位 昔付き合っていた人
5位 同じ趣味の相手

この順位、どれも有り得そうですね……。
そして、2位とも20ポイント以上も差をつけて1位に選ばれたのは。「職場・仕事関係の相手」でした。
確かに、自宅にいるよりも職場で過ごす時間の方が多かったりもしますし、「仕事をしている姿が格好いい」「しっかりしている・頼り甲斐がある」など、魅力的に見えたりする行動が増え、そういったことがキッカケで恋に進展してしまうのかもしれませんよね。

不倫に関して、皆さんそれぞれの意見・考えを持っていることがよく分かりました。
しかし、その行動ひとつで相手を喜ばせたり傷つけたりする行為でもあると思うので、今回の結果はいち意見として、見ていただければと思います。

■アンケート期間:2017年9月12日~9月18日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施