夏野菜と言えばトマト? 暑い日に辛いものを食べたくなる人は○%だった……!

どれも美味しそうな料理ができそうな調理方法ですよね。「夏野菜」といっても、食材の種類に寄ってオススメの調理方法などが変わってくるかと思いますが、今回堂々の1位に選ばれたのは、「サラダ」とのことでした。
確かに、暑さで食欲がない時でも、サラダのようなさっぱりしたものであれば食べられるという方もいますよね。
しかし、身体を冷やしてしまうと耳にすることもあるので、食べ過ぎには注意している人も多いようです。

暑いからこそ、辛いものを食べたくなる……?

先程のランキングの4位に選ばれたカレーといえば……「辛い」と連想する人が多そうですよね。
よく、「夏は辛いものを食べたくなる」とも聞きますが、実際はどうでしょうか?

せっかくなので、こちらについても調べてみました。

辛いものを食べたくなると回答した人は42.9%と半数以下という結果に。
思っていたより少ないんだな……というのが、筆者の感想ですが皆さん如何でしょうか?
「暑くて汗をかいているからこそ、更に辛いものを食べて一気に汗を流す」などの声があげられ、辛いものを好む人には、それぞれのこだわりなどもあるようです。

夏も終わりに近づき、次の季節は……秋!
秋にもたくさんの美味しい食材があるので、今から楽しみですよね。

■アンケート期間:2017年8月1日~2017年8月7日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施