プレゼントの予算は? アイドルへの贈り物○円位が多かった

上位3位までは10%以上ですね。また、金額に注目をしてみると、皆さん高額なプレゼントよりも、いわゆるお手頃価格のものをプレゼントしているようにも見受けられます。
それに~6,000円までだとしても、意外といいものなど購入できたりしますよね。

あとは、贈りたい相手の事務所含め、受け取ってもらえる品物の種類にもよるのではないでしょうか。
生もの・手作りのものはNGという事務所は多く見かけますし、他に食べ物自体もNGという事務所などもあると聞いたこともあります。
せっかく選んで購入をしたのに、処分をされてしまってはこちらとしても悲しいですよね……。
だからといって、実用的に使うことが出来そうなものだと、受け取り相手が引いてしまったり、好みではなく使ってもらえず、結局邪魔になってしまうと考えてみると悲しいですよね……。
こうしてみると、プレゼントをアイドルに贈るのって、結構難しいことですね……。

アイドルを見かけたら、○○する。

最近SNSなどを見ていると、「今、○○にいるんだけど、芸能人の○○がいる!」や「○○さん見ちゃった~」などの呟きと一緒に、写真がUPされているのを見かけたりしますよね。
生で芸能人が見れる機会は少ないですし、喜んでしまう気持ちも分かります。
しかし、彼らにもプライベートなどもありますし、声をかけたり写真を撮ってもいいのでしょうか?

せっかくなので、今度は皆さんにこのような質問をしてみました。


〈あなたは好きなアイドルを偶然見かけた際、どうしますか〉
1位 声はかけない
2位 遠くから写真を撮る
3位 声をかける

最も多かった声は「声はかけない」でした。
しかし、2位には「遠くから写真を撮る」3位には「声をかける」などもあげられました。
相手や周りの迷惑にならない程度であれば、良さそうな気もしますが、実際のところ、どうでしょう……?

また、声をかけるという行為に関しても、芸能人の人が断わっているにも関わらず、たまにしつこく詰め寄っているファンを見かけたりもしますよね。
そういうのは、芸能人の方も周りで見ている他のファンの方々も良い気はしないと思うので気をつけた方がいいようにも思えますよね。

「十人十色」という言葉があるように、応援の仕方も人によって様々かと思います。
周りにも気をつけて、これからも応援をしていけるように気をつけましょう。

■アンケート期間:2017年10月2日~10月8日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国の約45,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施