宝くじは連番とバラ、どちらで買うべき? 今までに下位以外の等が当たったことのある人は○%もいた……!

「連番の方が」「バラのほうが」それぞれどちらのほうが当選しやすいなど個人的な意見などもあるかと思います。
皆さんが、どのような購入方法をしているのか、見てみましょう。

〈宝くじの購入方法ランキング〉
1位 バラ
2位 連番とバラの組み合わせ
3位 連番

1位はバラで購入するとのことでしたが、各割合を見てみると、どれも同じくらい購入されていますよね。
「連番」を選ぶ人は、1等・前後賞を狙って購入をし、「バラ」の人は少しでも当選の確率をあげるために、こちらでの購入を選ぶようです。

本当に当選するの……?

しかし、なかなか大金が当選しないのが宝くじですよね。長年購入をしていても、下位の等しか当たらず、「本当に○億円なんて当たるの?」なんて疑ってしまう人もいるのではないでしょうか。
そのため、こんな質問もしてみました。


下位の等以外が当選したことがある人は、なんと30%いました!
「答えたくない」の中にも、もしかしたら当選者が含まれているかもしれないので、その場合は、更に増えますよね。

こうして見てみると、自分にも当選する可能性があると思えてきますよね。

サマージャンボ宝くじの当選番号は昨日発表されてしまったので、既に販売も終わってしまっていますが、他にも宝くじは販売されるので、今回は購入しなかったという人も、次回は検討してみてはいかがでしょうか。

■アンケート期間:2017年8月11日~2017年8月17日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施