海王丸って何? 参加したことのある海王丸パークイベント1位は…

富山県にあるため、交通の便なども踏まえ、なかなか行くことが難しいという人が多そうですね。
バスなどを使っても、駅から40~50分などかかるため、自動車などを持っていないと、少し大変そうにも思えますね……。

海王丸パークのイベントは、もりだくさん?

少ない数ではありますが、先程の回答で「ある」と回答した人達に、今度は、海王丸パークのイベントで参加したことのあるものはどれかを答えて頂きました。


〈あなたが参加したことがある海王丸パークのイベントをお選びください〉
1位 海王丸の総帆展帆
2位 海王丸パークフェスティバル
3位 親子展帆体験
4位 秋のファミリーフェスティバル
5位 海王丸の非公開エリア特別公開

1位:海王丸の総帆展帆

総帆展帆のため、天候により中止になることもありますが、1位には「海王丸の総帆展帆」が選ばれました。
サイト内を確認したところ、3月まで予定となりますが、こちらのイベントは
開催予定がないようです。
そのため、気になる方は、4月以降の予定が決まり次第、スケジュールをあわせて参加するとよさそうですね。

2位:海王丸パークフェスティバル

昨年は7月15日(土)~7月17(祝)に行なわれたという、この「海王丸パークフェスティバル」。
3日間も行なわれるため、とても盛り上がるのではないでしょうか?
様々な企画もあり、食べ物も「フードコート」が用意されているようなので、とても楽しめるのではないでしょうか。

3位:親子展帆体験

やはり1位にも選ばれるように、「展帆」は常人気のようですね。
こちらも先程同様、天候によっては中止になることもあるそうですが、子供の時にこのような体験まで出来たら、船などに興味をもちそうですよね。

船は関係ありませんが……ちなみに富山の人気グルメは、鱒寿司やブラックラーメン、ホタルイカなどがあるそうです。
富山ならではの食材などを食べ歩きながら、この海王丸パークでも過ごすのは、移動時間なども含めて考えると難しいかもしれませんが、美味しい物を食べたり、海王丸をじっくりみて周りたいですよね。

最初のランキング結果でもあげましたが、海王丸以外にも、日本にはいくつかの大型帆船があります。
近年では、神社、仏閣巡りなど趣味として流行っているようです。新しく、帆船巡りなど出来たら、ちょっと嬉しい気持ちなる人もいるのではないでしょうか?

■アンケート期間:2018年1月15日~1月16日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国約17,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施2018年1月15日~1月16日