9月3日はグミの日! 最も食べられていたのは果物の形をした、あのグミ……?


〈好きなグミの硬さランキング〉
1位 どちらともいえない
2位 どちらかというと、柔らかいグミのほうが好き
3位 どちらかというと、硬いグミのほうが好き
4位 柔らかいグミの方が好き
5位 硬いグミの方が好き

またしても1位は、「どちらともいえない」でした。
しかしここでは「硬いのも柔らかいのも、どちらも好きで選べない」や「その時の気分によって食べたい硬さが変わるから」などの声もお多くあげられていました。
たしかに、どちらも美味しいから、選べないですよね……。

グミと言えば? 最も食べられていたのは、○○グミだった。

コンビニなどに行けば、数多くの種類のグミが陳列されていますが、最も手にとられているグミはどれでしょうか。
せっかくなので、それぞれの商品名を出して、答えて頂きました!



〈みんなが食べたことのあるグミランキングTOP10〉
1位 果汁グミ
2位 ピュレグミ
3位 コーラアップ
4位 シゲキックス
5位 つぶグミ
6位 フェットチーネグミ
7位 コロロ
8位 男梅グミ
9位 ハリボー ゴールドベア
10位 サワーズグミ

なんと、2位以下とは40ポイント程差をつけて堂々の1位に輝いたのは、「果汁グミ」でした!
確かに様々な味があり、昔から店頭で見かける機会が多いような気がしますよね。
値段もお手頃価格ですし、納得の1位なんではないでしょうか?

今日はグミの日!
これから出かける皆さんは途中で店頭により、お好きなグミを買って出かけてみてはいかがでしょうか?


■アンケート期間:2017年6月15日~2017年6月21日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施