家族思い? 渋滞注意? 今年のゴールデンウィークは○○だ!

今年も渋滞には注意!

毎年ゴールデンウィーク最終日にテレビなどで見る、Uターンラッシュや帰省ラッシュの映像。
そもそも、どのくらいの割合でどの乗り物が利用されているのでしょうか。

最も多かったのは、68.7%で「車」でした。
2位の電車とは、かなりの差がありますね。確かに車での移動であれば、大人数でも楽ですし、料金も安く済ますことが出来ますよね。
また、車内には知っている人しかいないので新幹線や電車などみたいに他人に気を使わないで済みますし、ちょっとした移動距離にも便利なため、この結果に納得する人も多いのではないでしょうか?

しかし多くの交通機関がある中で、車の利用者がこんなに多いということは、今年も日程や時間によっては渋滞が過ごそうですね……。

無駄使いはしない! 使用金額も30,000円以内という意見多数

旅費に食費、交通費などあらゆる出費がありそうなイメージのあるゴールデンウィークですが、実際皆さんの予算はいくらくらいなのでしょうか?
せっかくのゴールデンウィークなのでパーッと使うのか、それとも必要最低限の金額しか使わないのか……せっかくなのでこちらについても見てみました。