「メアリと魔女の花」公開まであと……1日! 映画館で見たいと思う人は7%だった

「知っている」人は9%と、少ないと感じるような結果でした。
筆者もこの記事を書くことがキッカケで知りましたが、スタジオジブリ制作部門解散後の2015年に設立された会社でした。
スタジオジブリの会社から離れても、こうして作品を作る大切な気持ちを持ち、新作を届けてくださることが伝わってくるので、「メアリと魔女の花」を始め、今後の活躍も期待してしまいますね。

映画館ではなく、後から見たい派のほうが多い……?

次に、「メアリと魔女の花」をどのくらいの人たちが見たいと思っているのか、見ていきましょう。

1位 分からない
2位 見たいとは思わない
3位 DVDやテレビで、あとから見たいと思う
4位 公開後、映画館に見に行きたいと思う

「分からない」と悩んでいる方が多かったものの、公開後映画館に見に行きたいという方は、全体のうち7%いました。

いよいよ明日は公開日!
舞台挨拶などもあるようなので、週明けにはニュース番組などでも取り上げられたりするのではないでしょうか?
その場合、作品に興味を持ち映画館に見に行きたいという人も増えそうですね。

他にも新作・注目映画が多く公開されているので、公開後「メアリと魔女の花」がランキングなどで何位に入ってくるのか、今後の動きも楽しみですね!

■アンケート期間:2017年5月23日~2017年5月29日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国約20,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施