「じぇじぇじぇ」効果? 朝ドラ作品と出演男優の認知度は……

〈近年の朝ドラ出演男優 認知度TOP10〉
1位 向井理
2位 玉木宏
3位 東出昌大
4位 松坂桃李
5位 福士蒼汰
6位 綾野剛
7位 玉山鉄二
8位 鈴木亮平
9位 坂口健太郎
10位 山崎賢人

今をときめく人気な男優さんが勢揃いですね!
朝ドラをあまり見ていない人からすると、「えっ、この人も朝ドラに出演していたの?」と驚いたりもするのではないでしょうか。
今回は、勝手にヒロインの恋人役や相手役に近い方のみを選ばせて頂きましたが、他にも沢山の人気男優さんが出演しているので、是非一度チェックしてもらいたいです。

そしてこの中から、今度は「今最も活躍をしていると思う男性俳優」を選んでもらいました。


1位 綾野剛
2位 福士蒼汰
3位 東出昌大
4位 向井理
5位 鈴木亮平
6位 松坂桃李
7位 坂口健太郎
8位 山崎賢人
9位 玉木宏
10位 永山絢斗

2位と6ポイント程の差をつけて1位に輝いたのは、「綾野剛」さんでした。
綾野さんは2011年度下半期に放送された「カーネーション」に出演していました。
以前からドラマなどにも出演をしていましたが、確かに「カーネーション」の放送以降、数多くのドラマ・映画で主演を務めているので、この朝ドラも彼にとってのいいキッカケにもなったとも考えられますよね。

次の朝ドラでは、どんなイケメン男優さんたちが出演するのか……今から発表が楽しみですね。

■アンケート期間:2017年06月07日~2017年06月13日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国、約20,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施