静岡県の水族館行ったことある? ラブライブ!と○○がコラボ?

無人島で脱出ゲーム……?

先程名前もあげられた「あわしまマリンパーク」が、とある作品とコラボなどをしているという話を耳にしたので、今度はこちらに関しても皆さんがご存知であるか聞いてみました。


〈あなたは、「ラブライブ!サンシャイン!!」のアニメーションPV内に、伊豆・三津シーパラダイスが登場していることをご存知ですか〉
■知っている……21.1%
■知らない……17.8%


■知っている……17.8%
■知らない……82.2%

やはり知っているという人もいますね……!
ちなみに、「ラブライブ!サンシャイン!!」とは、とある学院で結成されたスクールアイドルの成長が描かれた作品のようでして、「Aqours(アクア)」というグループが登場します。
そのAqours(アクア)のメンバーが生活している場所が、静岡県沼津市を舞台にしているため、こうしてPVなどにも劇中で登場するとのことでした。

そのため、今度はこのようなイベントの開催も決定しているようです。

リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!
孤島の水族館からの脱出
~消えた宝物を取り戻せ~

では、こちらのイベントについても、皆さんに聞いてみましょう。
〈3月19日からあわしまマリンパークでは、リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!のイベントが開催されます。あなたはこのゲームイベントに興味がありますか〉

全体で見てみると、「興味がない」という回答が最も多いものの、興味がある人は約10%、やや興味がある人も約20%はいて、中には既に行く予定を立てているひともいるのではないでしょうか?

作品の人気は勿論、リアル脱出ゲームも近年人気なイベントになっていますし、このイベントへの参加が終わり次第、水族館の中もゆっくり回れると楽しい時間が過ごせそうですよね。

今回は、静岡の水族館について記事を紹介していきましたが、次回は別の地域の水族館などについても見ていきたいと思います。

■アンケート期間:2018年1月18日
■アンケート対象:20代・30代/男女/全国の約1,800人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施