極彩色の秋、長門峡は冬も絶景?人気楽しみポイントランキング

ずばり副題の通りですが、長門峡で楽しみたいこともアンケートで取ってみたので、ランキングにして見ていきたいと思います。

長門峡が紅葉で人気スポットだということはわかったのですが、他にも何か楽しいことがないのか気になったのでアンケートを取ってみたい次第です!

ということでベスト3な感じで見てまいりましょう。

【あなたが長門峡で楽しみたいことをお選びください。】

3位:ダム

上流部に長門峡を持つダム“阿武川ダム”があります。
ダムに関しては全く詳しくないですが、重力式アーチダムと呼ばれる工法で作られており、この型式のダムは現在国内最後の施行例となっているようです。
ダム湖では観光遊覧船も運営されているようです。

2位:渓谷

長門峡=渓谷で、県立の自然公園にもなっています。
洗心橋という場所から龍宮淵という場所まで、渓谷に沿っておよそ5kmの遊歩道が設置されているようで、四季折々の景観を堪能できたり専らハイキングスポットとなってるらしいです。

1位:紅葉

やはり1位は紅葉となっておりました。
長門峡=紅葉スポットという認識になっているのかもしれませんね。
紅葉橋と呼ばれるスポットが写真撮影にはうってつけだなと思いました!

その他にも、春の桜や釣り(鮎が釣れるようです)といったところも、楽しみどころとしてランクインしていました。
結構見どころ満載のようですね!

いかがでしたでしょうか。

山口県の秘境・長門峡。
ぜひ一度は訪れて写真撮影してみたいです。
あと、詩のとおりの冬の長門峡も味わってみたいですね!

来年の紅葉シーズンに向けて、旅行の費用でも貯めようかしら。

長門峡
http://www.chomonkyo.jp/

■アンケート期間:2018年1月18日~1月20日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国の約18,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施