京都の夜景を見るならココだ!おすすめスポット、ランキング

〈あなたが行ったことがある京都の夜景スポットをお選びください〉
1位 京都タワー
2位 比叡山ドライブウェイ
3位 将軍塚青龍殿
4位 万灯呂山展望台
5位 京都駅空中径路・大空広場
6位 大岩山展望所
7位 御陵公園
8位 船岡山公園
9位 男山展望台
10位 五老スカイタワー
11位 あらかし公園/小塩山入り口
13位 一字観公園
14位 奥宮神社
15位 匂崎公園

3位:将軍塚青龍殿

清水寺に行ったことのある人は、多いですかね?
清水寺の4.6倍の広さもある青龍殿からは、京都市が一望出来ると今話題のようです!
以前筆者も、とある番組でこの大舞台からの景色を画面越しでみましたが、とても綺麗で驚いた思い出があります。
実際に行ってみたいとは思ったものの、場所が分からず断念した覚えがあります……。

2位:比叡山ドライブウェイ

京都市を一望出来る絶景スポットとしても有名な比叡山ドライブウェイが2位にランクインしました。京都市以外にも琵琶湖も一望出来ることで有名なため、行ったことは無くても知っている人も多いのではないでしょうか?

ただし、通行料金がかかるようなので、はじめて行く人などはお気をつけください……!

1位:京都タワー

京都駅を出てすぐに見える「京都タワー」。
京都観光をした人は、一度は見たことがあるのではないでしょうか?

もちろん展望室からは、京都のキレイな町並みをゆっくりと見渡すことが可能です。
保管にも京都タワーの建物の中にはバーなどもあるので、一緒にいる相手に合わせて利用場所を変えてみても楽しそうですよね。
京都タワー限定のイベントで、展望室を営業終了後に貸し切りで利用し、プロポーズが出来るプランもあるようです。
男性諸君! 一度サイトでチェックしてみてはいかがですか??

いやー。調べれば調べる程、魅力的なスポットがわんさかわんさか出てきますね!
京都のイメージって、今までは朝~夕方までにかけての、観光地を回ることくらいでしたが、夜の京都はまた別で楽しめそうですね!

今回のランキングを元に、皆さんも京都の夜景を楽しむために、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

■アンケート期間:2018年1月16日~1月19日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国約17,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施